日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

春休みスペシャルイベント終了~!


ナムコ「ナンジャタウン」の春休みスペシャルイベント、無事終了しました~!。
3月17日(金)~4月2日(日)までの、怒濤の17日間連続出演~。ホント沢山の人達に盛り上げて頂き、毎日かなり楽しかったですぅ、ホントにありがとうございました。
今回の春休みは「ミステリー劇場」という「お客様参加型の推理ショーアトラクション」がメインで、お客様には探偵となってもらい、出題編のお芝居を観て、現場検証、そして容疑者尋問を経て、犯人と犯行トリックを推理して頂き、解答編のお芝居でナジャブ・ナジャミーと一緒に答え合わせ。これがしかも日替わりで事件もトリックも変わるという試み。もちろん犯人も日替わり・・・ではなく、ボクこと、スペードくんが毎日犯人でしたぁ(笑)。
このショーは、お客さん全員が「探偵になる」っていうのがポイントで、これがホント面白かったです。皆、ショーを観て事件を推理し、さらにビデオで繰り返し見たり現場に足を運んだりして調べていくことで、どんどん探偵らしくなっていくんですね。容疑者尋問では「おまえがやったんだろぉーーー!!」みたいなテレビドラマばりの台詞も飛び交うし(笑)。
役になりきっての「ごっこ遊び」みたいなコトを、小さい子はもちろん大人の方もやってくれる。これがちょっと快感というか、そんな空間に感激しました。
<おまけ>

参加者全員にプレゼントされた「名探偵認定証」。犯人とトリックが当たると、「めいたんてい」ってハンコが押してもらえるんだけど、これは打ち上げでもらった特別バージョン。「たんたんめん」(笑)。イベントチームの皆様、ホントありがとうございました!。
あっ、後・・・あの~記憶が飛び飛びなんですが(汗)打ち上げの席では何だか飲み過ぎて、皆さんに多大な迷惑をかけたような・・・スミマセンでした(汗)。がっくり。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top