日記みたいな

寝不足月間

・・・いえいえ、只今ワールドカップ月間全開モード突入中!。
そのサッカー熱に正比例するかのごとく、ブログ更新への興味が薄れている感たっぷりの、ダメダメな大場です(見捨てないでね汗)。
あ~にしても、テレビでやってると、どこの国の試合も見ちゃうね。アルゼンチンすげ。メッシ、日本への帰化、キボンヌ。
さてさてさて、昨日の日本対クロアチア戦!。
視聴率もさらにスゴイことになって、日本国民の三分の二以上が見守ってたらしい。
なんで、結果はもう言わずもがなですが・・・
0-0の同点、引き分け。
この結果をどうみるか?。
ボクの場合は、とりあえず勝ち点1、ゲット!やったぜ!!。
これはこれでスゴいぞ日本!。日韓ワールドカップを除けば、Wカップ初の勝ち点ゲットだっ!!。自国開催は有利な状況が多いんで、とりあえず前回大会は頭からはずして考えると、初めて勝ち点を獲得したコトに。
にしても、前回大会のベスト16って、トルシェジャパンって、ものすごい偉業を達成したんだなと再認識しました。
次はブラジル戦。
予選突破条件を考えると、「やめでぐれっっっっっっ~~」と現実逃避もしたくなるのですが、もちろん最後の最後までジーコジャパン、応援させて頂きますよぉ。
放送時間、朝4時かぁ。。リアルタイムで見なきゃ意味ないじゃんってのが、サッカーだから、録画ではなくもちろん見ますが(永久保存版で録画もするけど)、きっとみんなも今こんな感じで悩んでるハズ。
ズバリ、22日の過ごし方。
「朝4時まで起きて見るべきか?」「4時前に起きて見るべきか?」。
前者は特番とか見ながらテンション上がりまくりで楽しそうだけど、試合途中で眠くなると最悪だし、かといって、10時とかから寝れるかな?。
う~ん、悩むな、こりゃ。
みなさん、どうします??。
(どっちにしても23日のコトを考えてませんね汗汗汗)

 2015年1月22日
Return Top