日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

てやんでいっ!

今回の「ほろほろ」って芝居は、写楽のナゾを中心に江戸時代と平成の今を行ったり来たりするんですが・・・ボク、何を隠そう(いや、隠してもないんですが汗)、「時代劇モノ」って初めて演るんです!!。そりゃあもう、ちょんまげドキドキなわけです(意味不明、笑)。
いや~しかし、今までボ~っとテレビなんかで時代モノを見てた自分が、いや、そもそもあんまり見ない自分が、いざやれと言われても、そううまくいくはずもなく、もうこれから本番まで色んなコトを詰め込んでいくしかありましぇん。今やれることをやるしかな~い!。
そう!、時代劇モノは、役者をやっていく限り、きっと避けては通れないジャンル。今回の芝居は、それをいっぱい吸収するチャンスじゃないかっ!!。
・・・そうですよね?、みなさん?(聞いちゃってるし、汗笑)。
よっ!ポジティブシンキング全開フルスロットル~~~。
ってことで、とりあえず参考になりそうな時代劇モノのビデオ、いっぱい借りてきやした。
<こんなに頑張ってるんだよボクは、とアピールする鼻につく写メ>

今んとこボクの時代劇モノ映画ベストワンは、勝新太郎の「御用牙」。
カッコいいし、みなテンション高い高い。参考になりました。
にしても、勝新演じる「かみそり半蔵」・・・いいです!。
「十手に刀、そして最大の武器は・・・下半身・・・」って、なんだそりゃ~~(爆笑)。どんな女も、口を割り、さらに惚れさせてしまうという、すごい男。
もうね、その設定で、それはそれはまじめに演じてらっしゃいます。
見たら色んな意味でぶっ飛びますよ。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top