日記みたいな

information

OOBAX 人気記事

ピクサーで一番好きな作品は何ですか?2

<前回までのあらすじ>
数あるフィギアたち。しかし、今回の大掃除によって捨てられる運命に!。
「そんなぁ」と泣き叫ぶフィギアたち。
その時、オオバックス神の声が。
「写メタ~~~イム!(低音)」。
まさにこれが、暇を持て余した、神々の・・遊び。
ビニール袋の中で、日の目を浴びずに悶々と過ごして来たフィギアたち。
「それでも一生懸命生きていたという証を、ワイは、ワイは歴史(ブログ)に残してから散るんやっ!!」
そんな極限状態中で厳選されたシリーズとは?はたしていったい?!。
それは・・・


「モンスターズ・インク」でしたっ!。ぱしゃり。

後のフィギアたち、全部ゴミ箱へぽいっ。「おつかれ~」。
「ぎゃぁ~~~」
多分、お菓子のおまけかな?。これをコンプリートするために、いっぱい買いましたね。
サリー、マイク、そしてブー(被り物の目が片方見つかりませんでした)を仲良くMacBookの上に配置してあげました。
そう言えば、ピクサー、Apple、どちらもスティーブ・ジョブズの会社かぁ。。センス抜群なお方だな。
ところで、ピクサーの作品って一度も見たことない人っています??。
そんな人は貴重だと思うんですが、まだ見たことないって方、すいません。でも逆にラッキーですよ。見て損はないですから。他の作品は見たことないって方も、時間ある時是非見て下さい。どれもいいですから。
「トイ・ストーリー1・2」「バグズ・ライフ」「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」「カーズ」「レミーのおいしいレストラン」、後何かあったけ?。
もちろんボクは全部大好きです。
子供を楽しませつつ、実はかなり大人向けに作られてるアニメばかり。ディズニーとの相性も抜群にいい。まぁディズニーから離れて、色々見てみたい気もしますが、その分、とっつきやすさ、飽きずに見せて行くスピード感のある展開、後味の良さは確実。ブラックで残酷なシーンも一切ないので、ご家族で安心して見れます。まさに、子供から大人まで楽しめる。
アニメはちょっとって人も、ディズニー嫌いな人もアメリカ嫌いな人も、「とりあえず見てやるかぁ」と気軽な気持ちで一度見て下されば、自分のお気に入りの作品がきっと見つかるはずですよ。
実はボクも初めの頃は、ピクサー作品は見てませんでした。子供向きだろう、向うのアニメはつまんないからなぁ、と勝手に思い込んでました。
見てみたら違った!。めちゃめちゃ面白いじゃん!!。
あっ、ちなみにそれと同じくディズニーランドに行くのにも最初何か抵抗があったんですが、
行ったら違いましたね~!。
あまりの面白さに、
思わず耳まで買ってしまった(笑)。
さてさて、そんな素敵なピクサー作品の中でもボクが一番好きなのは・・・
次の日記でっ!
また分けてしまった汗

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top