日記みたいな

夏祭りだ!ワッショイ2008


気がつけば毎年やってるうちの街の夏祭り。この街に住んで7年になるんだけど、いつも駅を降りると、商店街が歩行者天国になってて、何かザワザワしてて気づきます。
でも、今年はあいにくの雨続き。三日間とも全滅(涙)。正確には一日目はギリで晴れたんだけど、イベント終わりで帰りが遅かったのでとっくに祭りは終わってましたぁ(悔涙)。
写メは二日目の夜に撮りましたが、この日も雨が降ったりやんだりラジバンダリで、やってませんでした。ガクシ。

そんで、ラストの三日目もご覧の通りラジバンダリでしたが、そんな小雨の中、突然っ!
「ピーヒャラピーヒャララ」と神輿登場っ!!。
町内会の皆さんは我慢出来ず、MAX状態でゴー!。

ワッショイワッショイ!!。
やっぱ祭りはいいね。「君~がいた夏は~♪」だね。
仲間に入りたいけど、地元の皆だからテンションが違い過ぎます。うらやましい。
おじいちゃんもおじさんさんも若者も子供も女の人も、ハッピ姿がめちゃかっこいいです。
この日のためにかなりの準備してきたんでしょうね。心意気が違うなぁ。

御神輿を先導してた車です。
獅子舞と言えば・・・
やっぱり「たむけんさん」を思い出し、「焼き肉頑張れっ」と、最後はモヤモヤした感じでこの場を後にしました(汗)。

 2015年1月22日
Return Top