日記みたいな

「マチネ・ソアレ」って??

今回も沢山のお花に囲まれた劇場前とロビー。しあわです\(~δ~)/
ボクも小野さんから立派なお花頂きましたので、ご来場の方は是非チェックしてみて下さいませ~(≧▽≦)ゞ
で、皆のお花は、ほんの一部しか写メにおさまらなかったんですが、
にしても今回も、小劇場ではあり得ない量のお花です~(@_@)
めちゃ街中でも目立ってて、鼻高々~(笑)でもホントめちゃ綺麗で、幸せな気持ちになりますo(^-^)o
あっ、花粉症な方には、ちょっこす強烈かも知れませんが(汗)(;^_^A。
ところで、
「マチネ・ソアレ」とは、「昼公演・夜公演」の事ですが、
みなさん知ってました?
あまり一般的な言葉じゃないとは思うんですが、演劇界では、なぜか決まって皆こう呼んでいます。不思議ですね~。
多分イタリア語?とか、ヨーロッパとかそっち系の言葉だと思うんですが、アメリカとか他の国でも「マチネ・ソアレ」って呼んでるんのかな??(-_-;。
まぁそんな疑問はさておきですね、
本日はマチネ・ソアレの1日2回公演なのでしたぁ( ̄^ ̄)y-~~。
略して「マチソア」。
語呂的には「ソリマチ(反町)」に似てると思ってるのは、ボクだけでしょうか??
…いや、ボクだけでしょうね(-_-)(汗笑)
…「ソリネ・マチネ」的な(笑)
ってことで、本日は「ソリマチ」公演で、気分はビーチボーイズなのでしたぁ( ̄▽ ̄)v

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top