日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

鹿殺し、名前はちょっぴり怖いけどオススメですよd(・∀<)

一昨日は劇団鹿殺し音楽劇「ボーン・ソングズ」を観に、久しぶりに池袋にある東京芸術劇場にやってきました↓

池袋西口公園にあります。そう、あの池袋ウエストゲートパークです!

大好きだった、今でも大好きなTV「I.W.G.P」の舞台にもなってた公園にある劇場で、公演を観るyoー

微妙にラップっぽいw

ダジャレ?(;・∀・)

劇場の外観もオシャレでトンガっております( ̄▽ ̄;)「まこっちゃーーん」って今にもキング(窪塚君)が登場しそうだyoー

あっ、芸術劇場って最近リニューアルしたんですね( ̄□ ̄;)!この建物の中に大きいのから小さいのまで何個かの劇場が入ってるんですが

地下にある、シアターイースト、シアターウエスト…

ん??何か聞き慣れない劇場だなぁって思ったら名前も劇場もリニューアルしてましたd(・▽・)

こちらのブログで昔の劇場と新しくなった劇場の比較がホール毎にめちゃ詳しく紹介されてます。すごっ。

そうそう、小ホール1、2って呼ばれてました(-´∀`-)ダサいけど、何かしっくりくる呼び名ですw昔の写真もあって懐かしいー( ̄ー ̄)y-~~

そんな新しくなってからの劇場も初めてで、そして初めて観る劇団鹿殺しのお芝居!

面白かったっ( ・∀・)イイ!!

オシャレでトンガってました。

アニメーションの様にシーンがドンドン進みます。小道具もどんどん登場します。衣装もどんどんチェンジします。それらをもう投げ捨てる様にシーンがどんどん進みます!。すげー、劇団ってすげーΣ(゚ロ゚;)!!!

バカバカしい事も真面目な事も

フルスロットルで一生懸命演じるって

やっぱ観ててめちゃめちゃ気持ちいいですね(≧▽≦)ノ

役者は熱量が大きければ大きいほどいい。さっきの小道具や衣装の物量も、どれだけの時間と人の手が加わったモノなのか、そう、言わば熱量。

舞台は、熱量保存の法則、だと思います。

あちらからこちらへ熱量がビシバシ伝わってきました。

そして、この作品、グサリとつき刺さります。

この公演、佐竹ちゃんがオーディション受かって出演するってコトで、チケットも取ってもらいました、ありがとー( ̄▽+ ̄)

とっても刺激をもらい、ボクも頑張ろうと思った帰り道のコンビニで

これを見て↓色んなシーンを思い出しジワジワ来て笑っちゃいました

鬼殺しっw

ダジャレかっ(;・∀・)(;・∀・)

大場達也/OOBAX

(最終更新:2017年7月7日)
Return Top