日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

ちょっと書いてみようっと

JUGEMはいいなぁやっぱ。
コメント付きにもできるけど、付けた方がいいのかな??
ブログあればBBSも日記もリンクも・・というかこれ自体トップページでいけるのね。
これウェブでかなり流行ってるの分かるかも。
使い方次第で色々できる感じだもんね。
とりあえずここは日記とは違った、なんか「コラム」的なことやら書けたらナァってつくってみたんだけど。。真面目チックなページ?。あんまりふざけてばっかりいるとやばいしなぁって。誰に??。
まぁ、最近色んなページをみてるんだけど皆色んなこと考えてるんだなぁって感心しちゃうこと多くて・・。作家や演出家もそうだけど、役者もネットで自分の思いをずらずら書いてて、ちょっと憧れて。自分もやってみたい~って。
よく「Cut」?とか雑誌、演ブとかぴあの中に役者の言葉とかでてきて、かっこいいこと言ってるの、あれいいよなぁって。まぁ自分もしゃべりではけっこう色んな考えが出てくるんだけど。。ライターさんにやってもらうんじゃなくて、いざ自分で文章になるとダメダメな気がしてる。ってかそういう書く機会がないし、書こうと思わなかったし。いつか誰かがしゃべったことを文章化してくれればなぁって立場だったのかな?。まぁコメント求められる仕事もないからなぁ。
役者やってると大体台本のあるところからスタートするから、借り物の言葉。自分でセリフ造っていく作業があると、文字にもするけど・・って何書きたいんだおれはっ??。。はい、こんな感じで文章力がないのが最近イヤになってきたわけです。だから、ここでは僕の文章に対するリハビリというか勉強の場というか、そんな感じにしていきたいです。
多分エンターテイメントしてません。なんで、改行なしの長いページになってしまうかもしれませんが、だんだん文章表現がうまくなっていくであろう様を楽しんで下さい。なんだこれ~文字ばっかでつまんね~し、そもそも長文やだっ!!て方は、写メ日記とか読んでね。

そう!!今気づいた!!。
その時の状態ってあるじゃない?。自分も気分いい時は、ネットとかで人の考えに賛同しやすかったり長文読む気あるんだけど、疲れてたりすると、それが例えおもしろそうでも「げげっ」ってな感じになって。
そーいうこと考えると、写メ日記は何かすごーく軽~い楽しい感じにしたかった。たまに長文書いてた時もあったけど、なんかやだなって思ってたし。でもちょっともっとなんか書きたいぞって思って、こーいうコーナーも欲しいなって思ってたんだぁ。

(・e・)
ひよこまーく

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top