昨日観てきましたーd(・▽・)
今回はヘロQさんとこの横溝正史作品シリーズ第三弾で、これが初観劇。
劇場、楽屋ではホタエナ公演以来になる、キャスト・スタッフの皆さんとの久しぶりの再会も出来たりして
一粒で二度美味しい公演になりましたぁ(=´∀`)
いやー、にしてもヘロQはレパートリーの振り幅が凄まじい。アニメモノからコメディー、名作モノ、ミステリー、そして金田一シリーズ。
しかし、どの作品も、関さんや長沢さんらがあっためてきて、「今はこれをやりたいんだっ!」って熱い気持ち。
それに劇団員も応える。
客演陣も応える。
そして何よりお客さんたちが
その熱い気持ちに応える。
間違いなく、素晴らしい集団です。
上演時間、2時間45分。休憩なし。長編です。長い歴史に幕を閉じる、前進座劇場の外部貸しとしては最後の作品らしい。
豪華なセットに、豪華な客演陣。演出も、盆を使って、バトンを使って、映像を使って…と、劇場が喜んで見えた。劇場が生き生きとして見えた。
ラストにぴったりじゃないか。
全ての熱い想いがギュッと詰まってました。
~おまけ~
カーテンコールの関さんの挨拶は「多分トイレに行きたい方が沢山いると思いますので、本当に我慢出来ない方を優先に、皆さん急いで行って下さいね」w
幕が閉まり、鳴り止まない拍手のダブルのコールに登場し、第一声は
「皆さんトイレ大丈夫ですか」ww
でした( ̄▽+ ̄)
あっ、関さんのTwitterで書いてあったんだけど、当日券は抽選らしいですが全ステ出すそーですよ!チケット完売で諦めてしまってる皆さんも、挑戦してみて下さいーd(・▽・)
大場達也