日記みたいな

小野寺丈ひとり芝居「Grand Fish-グランフィッシュ-」、ガツンときたぁ(≧▽≦)ゝ

大変お世話になってるジョーカンパニーの丈さんの舞台

それもひとり芝居

昨日観てきましたーd(・▽・)

いつもの笑い笑いに包まれての

オムニバスで様々な人物を演じていき

…が!

まさかの…

僕にとって今回完全にノーマークだった題材へ流れ着き、

そしてストーリーの全てが繋がった時に

ゾクっとし

ガツンと

心揺さぶられました(T▽T)

あんなに笑わせといて、こう来るか。

そしてラストは

今回の挑戦の一つとしての

ヒップホップダンス。

これも、こーいう事なのか。

さらにゾクっとし

でも、とても僕はあたたかい気持ちになった。

いやー、丈さんは、お客さんをとことん、心底、楽しませるのがホントに上手いなぁ。

「一生懸命に頑張るコト」

当たり前で単純なんだけど、それがどんな素敵なコトなのか。

その言葉とその姿勢が今回グサリと胸に突き刺さった。

~おまけ~

カーテンコールで丈さんは「ダンス、しょっぱなから、かなり間違えました。かなり僕の創作ダンスになってしまいました。町田先生すいません。」と告白w

そしてお客さんにあおられて

二回目のダンス決行。

バッチリ決まって、丈さん一言
「振りは大丈夫だったんですが、今度は、腕まくりする段取りもすっかり忘れてたコトに気づきました。町田先生すいません。」と告白ww

でも拍手の嵐。

そして楽屋にて。

その先生は

ダンスの話しになるとくすくすと笑ってらっしゃいましたが

目の奥は

全く笑ってなかったw

さすが先生、だm(__)m

まぁ二人ともそこは真剣勝負だからね。

頑張れー、マッチー、丈さん。

あっ、チケットはまだクリスマスあたりは取れるそうですよー。劇場が小さいのでお早めに。

大場達也

 2015年1月22日
Return Top