日記みたいな

いい感じ♪

ブログまた色々といぢってみたよ。
タイトルもついて、だんだんらしくなってきた・・かな?。
フォトショップも使うのちょっと楽しくなってきだじょ~。ペンとか買っちゃおうかなぁ。お絵書き心も芽生えはじめてきた。ってこんなことしてられるのも後少しか。。
携帯写メ日記も横に取りこんじゃった!。しまいにはBBSまでとりこんでいき・・・ってホントにここがトップページになっちゃうじゃん!。とりあえず手直しはここまでかなぁ。
とりあえず右のコンテンツ?の説明書いとくね。


んじゃ~上からいくね♪。
「最近のブログった記事」とはここに書いたタイトルが反映されます。最新の10件が表示されるはず。ちなみにブログるなんて言葉多分ないですぅ。
「最近のカキカキ投稿者」ってのは、それぞれの記事の一番下にコメントっていうボタンをクリックすれば、カキカキと感想が書けます。んで名前が反映されます。掲示板みたいなもんです。興味のある記事とかには自分の言葉で気軽に投稿して下さいね。
「カテゴリー別」というのは、まだちゃんと作ってませんが、カテゴリー名別に、記事が振り分けられて納まっていきます。例えば、最近ブログってるのは「ブログ開発日記」とかって言う感じです。「エッセイ」や「コラム」とどんどん増やせるんですよぉ便利。
「最新トラックバック」はブログもってる人同士が色々とつながっていくリンクみたいなものです。
「バックナンバー」は、今までの過去記事が年・月毎に収納されます。んで、たまったバックナンバーの中からキーワードで記事検索できるが、下の方にある「ブログ内検索」ってやつです。ヤフ-みたいな使い方が可能みたい、すげ~。
あとはみたまんまかな。個人的に天気予報つけました。関東以外の方ごめんなさい。。
まずは自分が毎日PCを開く習慣をつけようとした苦肉の策(笑)。
他にもちょこちょこと増えたり変わるかも知れませんが、よろしくね。
(・e・)
ひよこまーく

 2015年1月22日
Return Top