日記みたいな

福岡・西鉄ホールの楽屋にて

昨晩、福岡入りしましたょっ( ̄▽ ̄)v
川べりの水が、満潮で満ちていく瞬間に出会いました!。
福岡の街が水面に映りこみ、とても幻想的な雰囲気でした(u_u)o〃。
ところで、
ジョーカンパニーがツアーで京都より北へ行くのは、今回が初めてだそうです。
ボク自身、芝居で来るのは、今井雅之さんとこの「MAKOTO」公演以来、これが二度目の福岡。そして西鉄ホールです。
そう!今思えば、この「MAKOTO」公演で、ジョーカンパニーの座長、小野寺丈さんと初共演させて頂いたんですね!。
そん時ボクは売れない芸人の役で、丈さんが大衆演劇の役者役。で、その二人が自衛隊に入隊して…という、めちゃめちゃな設定でした(笑)(;^_^A。
二幕頭に、丈さんとボクの二人だけの見せ場のシーンがあって、がっぷりよつで相手をしてもらえた嬉しさは、今も鮮明に覚えています。
そして、めぐりめぐって、数年ぶりに、また丈さんと、この福岡の地で、しかも同じ劇場の板の上に立てるとは…。
出会いって、不思議な力で繋がっていくもんです。
今まで出会った人たち全てに、感謝の気持ちでイッパイです。
そして、これから出会うであろう全ての人たちに一言…
「もうちょっと待ってて下さいね。」
人と人とが出会い、それに感謝する。
当たり前の事なんだけど、なんてシンプルで、なんてステキな事でしょう。
ちょっぴりおセンチになりながら、そんな幸せをしみじみと噛み締めております(≧▽≦)ゞ

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top