日記みたいな

他人の人生を生きる・命を吹き込む

下北沢にジョーカンパニー公演「バニラ」を観に行ってきましたyo。
いつもの本多劇場っていう大きめの劇場で、出演者も大人数みたいな本公演とは違い、昨年ボクも出演させて頂いた「7(ナナ)」のように「アナザープレイ」と銘打っての、劇小劇場っていう小劇場での4人芝居でした・・・が!、今回は「小野寺昭さん・三浦浩一さん・岡本あつこさん・小野寺丈さん」という強力なメンバー!!。
いや~、やはり小劇場でこのメンバーは贅沢というか圧巻でした。
オムニバス形式の芝居で、みな色んな役にチャレンジしてて、芝居が上手いのは当り前なんですけど、どんなにくだらない人柄についても、その役に対して真面目に取り組む姿勢というか情熱というか、役者にとって「誠実さ」や「一生懸命」という根っこの部分がどんなに大事で大切なものか、改めて身に沁みました。
しみじみ。。

 2015年1月22日
Return Top