日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

僕は、娯楽が大好きだ。そして、娯楽が好きな人たちも、大好きだ。

本日3月19日(土)
無事に「ナムコ・ナンジャタウン」で再開しました「銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン」も終了。
本当に
本当に
本当に沢山のお客さんが遊びに来てくれました。
初めは「こんな状況ではたして皆遊びに来てくれるのであろうか・・」と、関係者もどこかで不安だったに違いない。
しかし、そんな不安を吹き飛ばすように、
沢山の方が「まだかまだか」とオープンするのを朝から並んでくれて待っていたのだ。
遠方からも沢山の方が駆けつけてくれた。子供たちを連れてのご家族も多かった。
そしてアトラクションの列は、夕方までほぼ途切れる事がなく、大盛況で再開を迎えられた。
本当に皆「思いっきり楽しもう」という、とてもいい顔をしていた。
それを見て自分も「思いっきり楽しませてあげるぞ」とさらにテンションが上がった。
楽しむ事を共有すること、
お客さんも
それをもてなす側も
皆の目的が一つになっていた。
これぞ、まさに
「エンターテイメント」じゃないか。
銀魂、マクロスF、モンハン
デザート&フードにアトラクションなど・・・
魅力的なコンテンツは数あれど
そこにお客様が足を運んで下さらないと完成しない
それが
エンターテイメント。娯楽だ。
銀魂しかり
漫画やアニメ、音楽に、お笑い、映画にドラマ・・・
娯楽の力って、やはりすごいのだ。
僕は、娯楽が大好きだ。
そして
娯楽が好きな人たちも、大好きだ。
でもそんな娯楽を、まだまだ楽しめない人たちがいっぱいいらっしゃる事は十分に知っています。
たしかに娯楽ではお腹は一杯にはならないし、今はとても贅沢なものです。
しかし衣食住とだんだんと充実していけば
また必ず出番が回ってくるのが、いつの時代も娯楽です。
時間が経てば、
きっとまた皆娯楽を愛し、
楽しんでくれる。
そう信じています。
その時こそ、日本中の皆で色んな楽しみを共有しましょう。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top