日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

ヘロヘロQカムパニー「リザードマン」稽古場レポっぽいやつ、AV並に目を細めれば見えるかも?!( ̄▽ ̄;)

劇場で本番の舞台を観るお客様は

どんな過程で、どんな場所で、そのお芝居がつくられてるのかちょっぴり興味がありませんか??

ってコトでヘロヘロQカムパニーの稽古場レポ、させて頂きます(≧▽≦)ゝ

そもそもヘロQの凄いところは、都内に持ち稽古場があるってコトです。24時間使い放題の劇団専用の稽古場ってコトです。しかも広い!

普通は、貸し稽古場をレンタルしたり、色んな公民館みたいなところをジプシーの様に毎回渡り歩くってのが演劇界の常識?とされてるんですが

ヘロQは毎回そこに行けば稽古出来ちゃう。もちろん私物などの荷物も置いておける。駐車場まで完備されてます。スゲー( ̄▽+ ̄)

沢山のファンやお客様に支えられて長く運営している劇団だからこその強み、そして劇団員の皆さんに支えられるからこその、とっても贅沢で、とっても居心地の良い環境の稽古場でお芝居を作るんですね。

だからと言っちゃあれなんですが、そんな素敵な環境だからこそ、とてもいい作品が生まれるのではないかとボクは思います。

そんでスタッフワークも超充実していて、稽古開始二日目くらいには

バミリって呼ばれる、舞台装置がここにこんな感じであるよっていうビニールテープで仕切られてましたd(・▽・)しかも色分けしてあるし、素晴らしいっす(=´∀`)

そして壁とかには

舞台装置図や衣装プラン図などが張り巡らされ、それも今回の「リザードマン」公演の稽古を盛り上げてくれてるんですよねー(*´艸`*)そのさりげないトコとかもとても心遣いを、いや、愛をビシビシと感じます。

ではそんな舞台装置図をご覧あれっ!↓

ボカシ加工済みΣ(・ω・;)

うん(^◇^;)これはね、さすがに本番までは見せれません。すいません、お楽しみってコトで。

では

これが

衣装プラン図だっ!↓

モザイク加工済みΣ(・ω・;)

これも、ダメですね( ̄▽ ̄;)

ってか、これじゃぁ…

ボカシとモザイクばっかで…

ほとんど稽古場レポ伝わってないじゃん( ̄□ ̄;)!

やっぱり稽古場はね、本番までは秘密が多いってコトで、すいませんが当日まで皆さんワクワクしてて下さいませd(・∀<) まぁまた文章中心になっちゃいますが、これからも稽古場の雰囲気などをお伝えしていきまーす(-´∀`-) では最後に 「大場達也って誰?」って方に ボクの顔写真をどうぞ↓

もちろんモザイク加工済みっ!

って意味ないじゃんww

大場達也/OOBAX

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top