日記みたいな

今日の発見


展示会イベントのリハーサルしてきました。芝居仕立てで商品紹介していくんですが、今回はキャストではなく進行スタッフで参加。小さいおっさんにそんなの出来んの?って思われがちですが(汗)、これでも3年間みっちり裏方を教わってたんでそれなりには出来ます。まぁ苦手分野なんですが、日々是精進ってコトで。
セットの図面から、床にビニールテープで「バミリ」って呼ばれるしるしつけの作業したり、小道具をセッティングしたり、映像をパソでめくっていったり。Powerbookに映ってるのは女優の田村さん。
普段自分が役者でスタッフさんにやって頂いてることを、こういう感じでいざ自分でやってみると、ホント色んな発見があり勉強になるなぁ。ちなみに今日の発見は・・・・「それなりに出来てるように見える、しかしいきあたりばったりな自分」。かな(笑)。
でも、最終的にお客さんにみてもらうモノ作りの現場ってのは、どんなジャンルであれ、どんな役割であれ、なんか楽しいです。

 2015年1月22日
Return Top